--
--.--



2015
10.24

ご依頼モノ ハートのネックレスとカード入れ。

Category: *ビーズ

なかなか更新ができず
またまた放置いやいや
ご無沙汰しておりました。。。


みなさま
いかがお過ごしですかー?






夏休み前に
お友だちAちゃんから
ご依頼をいただいていました「ネックレス」。

すでに完成して
お渡し済みでありますコチラ↓。
DSCF9749.jpg

「マンテル」という留め金具で
胸元で止め外しをします。

DSCF9752.jpg

主となるハート♡のビーズ部
「アメジストで〜」とのご希望で

ソロバン型のスワロフスキー3mmを
使いました。

DSCF9753.jpg

お写真は
なんだかボヤけていますが、、、💦
カットがキレイです(o^^o)。





それからもう1つ。

「カード入れ」↓もご依頼いただいていました。
DSCF9759.jpg

水色×ピンクのマリン系。

仕切りは3カ所。
ザックリとですが、
たくさんのカードを
入れることができると思います。

DSCF9761.jpg DSCF9765.jpg
DSCF9764.jpg





ラッピングは超カンタンに
こんな感じで〜(^◇^;)。
DSCF9781.jpg

DSCF9785.jpg




☆Aちゃんへ!
今回もとても楽しくお作りすることができました。
いつもいつも本当にありがとう!
いつも学ばせていただいて
とてもよい経験と励みとになって
感謝感謝です。

今回の2点も
お気に入りのアイテムの
仲間入りとなれていましたら
またまた幸いです。

ありがとうございましたーm(_ _)m



***




たくさんたくさんあるブログの中から
訪れてくださいまして

最後までお読みくださいまして
ありがとうございます。

お越し下さったあしあととして
ぽちっとしていただけたら
とてつもなくうれしく
励みとなります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
↑ココをぽちっとお願いしたいです。
いつもありがとうございますですm(_ _)m。




Comment:0  Trackback:0
2015
10.03

チョコケーキとかぼちゃケーキと我が家の定番。

姪っ子ちゃんや甥っ子ちゃんたちが
遊びに来てくれるということで

みんなで食べてもらえたらなぁと
おやつを作りました〜(^^)。



チョコケーキと。
DSCF9059.jpg



かぼちゃケーキと。
DSCF9062.jpg



我が家の定番も。
DSCF9065.jpg


みんなで楽しくわいわい遊んで
たくさんパクパク食べてくれました。

あー
良かった〜(^^)。




***




最後までお読みくださいまして
ありがとうございます。

お越し下さったあしあととして
ぽちっとしていただけたら幸いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
↑ココをぽちっとお願いしたいです。
いつもありがとうございますですm(_ _)m。


Comment:0  Trackback:0
2015
10.02

ご依頼モノ エプロンとキーケースとおまけ。。

Category: *布物

「エプロンを作ってほしいのー‼︎」
そう言って生地持ち込みで
ご依頼をくださったRちゃん。

ほぼ毎月通っていらっしゃる
パン教室で使いたいと

さわやかな水色の
大きめチェックの生地をお預かりいたしまして

こんなふうに
仕上げてみました〜(^^)。

DSCF9664.jpg
ちょっぴり生地が足りなかったのと
差し色的に少しポイントが欲しかったので
紺色の生地でヒモ部を。




ポケットは右側にひとつ
シンプルにタグのみを付けて。
DSCF9666.jpg DSCF9665.jpg

これからの時期に
活躍してくれるといいなぁと
期待も込めて。。。

おまけに
おそろいのアームカバーを〜(^^)。






それから。

Rちゃんのだんなさまから
ご依頼いただいていましたキーケース。

こちらも同時進行で作り進めました。
DSCF9672.jpg
革と金具のみ。

シンプルだけど
ちょっとかっちょいい?感じ??
DSCF9673.jpg






それからそれから
こちらもおまけ〜。
DSCF9670.jpg
ビニコ生地でエコバッグです。
DSCF9668.jpg
持ち歩きしやすい様に
なるべくコンパクトに折りたためるように
してみました。
DSCF9667.jpg






こちらもおまけの
マスクです。
DSCF9675.jpg
RちゃんのムスメちゃんNちゃんへ〜。






超カンタンにラッピングをして。
DSCF9691.jpg


☆Rちゃんとだんなさまへ。
いろいろとたくさんお世話になり
ありがとうございましたm(_ _)m。
とてもうれしく
とても励みになり
よい経験をさせていただきました。

今回もまた
とても楽しくお作りすることができました。
お気に入りのアイテムのひとつに
なることができていましたら
幸いです。

ホントにありがとうございました。



***




最後までお読みくださいまして
ありがとうございます。

お越し下さったあしあととして
ぽちっとしていただけたら幸いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
↑ココをぽちっとお願いしたいです。
いつもありがとうございますですm(_ _)m。





Comment:0  Trackback:0
2015
09.27

お友だちのおウチdeランチ。


もう何度もおジャマさせていただいているけれど
『ここはカフェっ⁈(o_o)⁈』
なんていつも思ってしまうほどステキなおウチで

いつもいつも
さりげなくなんだけど
とってもステキなおもてなしをしてくれちゃうKちゃん。

今回もまたまた
お誘いしていただいちゃいました〜(o^^o)♡

(と言いましても
もう、いつのことでしょう。。。
今更ココに書いちゃってゴメンなさいです💦)





「◯◯ちゃん(←ワタシ)にゴハン出すの、1番緊張する。。。」
そう言っていたKちゃん。

確か
前にもお誘いしていただいた時にも
そう言っていたような。。。?


なぜ?
なぜなぜ?


こんなワタシなんぞに
緊張なんてしないでーっ^^;




でもね
でもね。


ほら。


↓こちら!
DSCF9708.jpg

お友だちのおウチで↑いただけるなんて
贅沢この上なしです。。。

熱々のラザニア!
ふわふわのパン!
冷製コーンスープ!
じゃがいもとかぼちゃのサラダ!


もう
すごいよーっ‼︎
すごいよーっっ‼︎




↓それからスイーツも!
DSCF9710.jpg
スコーンと杏仁豆腐!


もう
もうっ

どれもこれも全てがおいしくて!

なんだか
シアワセ〜〜になれました🎵。


ホントにすごくないですかー?
お友だちに、ワタシなんぞに
こんなステキすぎるおもてなしをしてくださるんですよー⁉︎

いつおジャマさせていただいても
いつもいつも居心地がよくて
いつもいつも刺激をいただけちゃう。

ワタシも
もっとがんばらなきゃなーって。
もっと見習わなきゃなーって。
ホントにすごく
よい刺激をいただいています。



☆Kちゃんへ!
こんなワタシにいつもお声をかけてくれちゃうKちゃん
ありがたいやら、申し訳ないやら。。。
でもでも
いつもいつもありがとうねー!

ワタシの方こそ緊張しちゃうけど
また今度は我が家へぜひです!





それで
ワタシは、というと

Kちゃんへお誕生日プレゼントを、と思って
少しばかりお気持ちを〜とこんなものを
お持ちしてみました。


↓これは、名前はなんて言うのだろう?
DSCF9679.jpg

DSCF9678.jpg DSCF9681.jpg
ちっちゃな保冷剤を入れて
首に巻いて使う。。。ものです。




それから
ラッピング用品を少しと
DSCF9689.jpg DSCF9690.jpg
マンゴーのお紅茶を。




エコクラフトで作ったちっちゃなカゴに入れて。
DSCF9706.jpg
我が家の定番お菓子と
我が家で好評のはちみつパンと。


なんだか
まとまりがないですが

もうすぐお誕生日おめでとう〜🎵
と押し付けちゃいましたとさ。


とっても楽しくてお勉強にもなった
お友だち宅訪問!
また次回があるのなら
またまた楽しみです!



***




最後までお読みくださいまして
ありがとうございます。

お越し下さったあしあととして
ぽちっとしていただけたら幸いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
↑ココをぽちっとお願いしたいです。
いつもありがとうございますですm(_ _)m。




Comment:0  Trackback:0
2015
09.14

パン3種。


パンを焼きました。

DSCF9007.jpg

あんぱん
カレーパン
スイートブールみたいなの


なかなか上手くできないけれど
とてもとても楽しいパン作り♡

作ったパンは別格らしく
おこちゃまたちにも好評‼︎


また作ろう!(*^^*)!




***




最後までお読みくださいまして
ありがとうございます。

お越し下さったあしあととして
ぽちっとしていただけたら幸いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
↑ココをぽちっとお願いしたいです。
いつもありがとうございますですm(_ _)m。


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
